ちょっと厳しめTOPIXリバランス

 MSCIのリバランスの前日、5月29日はTOPIXのリバランスでした。

ジョイフル本田が大当たりでしたけれど、それ以外はちょっと厳しめ。西武は大引けで一気に下落。まあ、西武は上場からほぼ一貫して上昇し続けたので、その分も考慮すれば、ビビるような下げではありません(と強がる)。

一番キビシーと感じたのが日本リート投資法人。途中まで順調でしたが大引けにかけてものすごい下落。

わたしは当日、西武に意識を集中していたので、日本リート投資法人全く触りませんでした。触らなくて正解だったかな? 触ったとして、途中上昇していた部分だけをうまく取れてたかと言えば、きっと修業が足りていない。

5月はこのTOPIXリバランスと、翌日のMSCIリバランスに参加したので、ものすごくくたびれました。銘柄数が多く、大型株もあったものですから。一方で6月はイベントがあまりなさそうなので、久々にゆっくり投資できる…かな?

コード銘柄加算億前日比当日比VWAP比
1420サンヨーホームズ 10 0.30% 0.75% 0.37%
6065サクセスHD 17▲ 4.06%▲ 2.68%▲ 1.83%
4828東洋ビジネスエンジ 23▲ 0.34%▲ 0.34% 0.07%
6073アサンテ 40▲ 4.43%▲ 4.05%▲ 1.87%
6879イマジカ・R HD 45▲ 0.19% 2.30%▲ 0.40%
2222寿スピリッツ 91▲ 0.90%▲ 0.77%▲ 0.29%
1873東日本ハウス 108▲ 1.34%▲ 0.19%▲ 0.16%
3191ジョイフル本田 436 7.39% 7.60% 2.37%
3668コロプラ 657▲ 0.50%▲ 1.99%▲ 0.85%
9024西武ホールディングス 2683▲ 0.53%▲ 0.86%▲ 1.13%
3296日本リート投資法人 392▲ 0.85%▲ 0.89%▲ 2.05%


ジョイフル本田
20140531_01.jpg

西武
20140531_02.jpg

日本リート投資法人
20140531_03.jpg

(1日チャート出典: Yahoo Japan Corporation.)

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する