なんか相場が少しヘンです

最近、なんかいろいろ少し相場がヘンです。

・特段ニュースがあるわけでもないのに出来高が多い。
・悪いニュースにほとんど反応しない。
・夜間で先物がグングン上がる。

うーん、アベノミクス初期にあったバブリー状態がまたきちゃいますかね??

これはレジーム(相場の状態)がスイッチする可能性が高いとわたしは判断して、徐々に投資戦略を変更しています。

具体的には、α戦略(個別株独自の優位性狙い)だったのを、ちょっと苦手なβ戦略(相場全体に乗る)へと割合を増やしているのです。普段あまり触らなかった銘柄をかなり保有中。

今まであまり気にしなかったアメリカ市場。これからはある程度振り回される覚悟が必要だよなぁ。かなりの怖さがあるんですけれど、成功したらウハウハと信じて、頑張ろう!

まだレジームがスイッチしきれていないと思えるので、ちゃんとスイッチしてくださいね。 頼んます! スイッチしないと損切の嵐や…。

P.S.
ごまさん、そのTeaching how to tradeのメールは誰からよw。とうとう私も国際デビューかw。