相場が骨折しちゃいました!?

むかーし、むかし、ファミコン全盛事態に、ダービースタリオンという、競走馬を育てるゲームに夢中になっていた時があります。

そのゲーム中、一番怖いのがレース中に起こる競走馬の骨折。「様子が変です」⇒「骨折してしまいました」の表示が出ると、リセットボタン押したろか!(でももう遅い)と思う程です。

せっかく手塩にかけて育てたのに、早くて半年、遅ければ1年レースに出られない。賞金も得られない(もちろん、ゲームの中の話)。

そんなことが最近相場でも起きた感じです。様子が変だなぁ…と思った数日後に相場が骨折。通常、元の高値に戻るまでは、早くて半年、遅ければ…。一体何年かかるんだろう。

「相場(or株価)が骨折した」といった表現は、オプションで有名な増田丞美さんが語っていた言葉だと記憶しています。高い所から一気に大きく崩れてしまったら、その飛び降りた勢いで骨折してしまい、なかなか戻らない状態をたとえるのにぴったりだなぁと覚えていました。

今のハイボラティリティ相場は私は正直苦手です。それなりに自信があるものはトレードはしますけれど、相場の骨折が治るまで、相場の神様から与えられた勉強の時間と思って、次のチャンスまで待とうかと。久々に平日の朝寝坊もしたいし(笑)。本をじっくり読み、相場を研究するチャンスということで。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する