第2次湾岸戦争の時と同じなら

ここ数日の日経平均の強さをボーっと眺めていましたら、突然ふと、第2次湾岸戦争が頭に浮かびました。あの時も弱気相場から一気に反転したなと。

第2次湾岸戦争は、開始日がほぼ想定されていました。マスコミが「この日に違いない」といった報道していたように記憶しています。その日に吸い込まれるように、市場はかなりの弱気相場になっていました。

ところが、その想定日の数日前に株価は大底を打ったのです。そして強気相場へと変わりました。下記チャートは第2次湾岸戦争があった2003年のS&P500です。3月中旬が大底でした。

 

20151217_02

「戦争開始のラッパの音とともに株を買い、終了のラッパの音とともに株を売れ」といった格言が私の頭の片隅にありまして、その時、あわてて株式を買いに走った記憶があります。

今回のFRB利上げの転換は、その形に似ています(今のところはですが)。期日が分かっている大イベント通過時には似た値動きになるんじゃないかと大妄想。

ということで、ただそれだけの理由なのですが、強気側に倒そうかなと。もし間違ったなら、即、損切りをすればいいだけの話ですから。

ちなみに第2次湾岸戦争は、終了のラッパの音が鳴った後も株は上昇し続けました。終了時に株式を売った私は涙目になったことはナイショです。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する