マザーズ指数のアノマリー

今年は2月から、マザーズ指数がとても元気です。

この理由を私が勝手に解釈するに、(1)マザーズが毎年強い季節アノマリーの時期であること、(2)今年7月19日から始まる「マザーズ指数先物取引」のための現物株の仕込み関連かもと考えています。

季節のアノマリーについて、過去10年と今年の比較グラフです。縮尺は違っていて、過去10年が左軸、今年が右軸です。今年は過去10年平均の4倍の下落と上昇を記録しています。

20160503_01

GW明けが過去10年の平均のピーク。これからは季節のアノマリーの追い風がなくなりますが、今年は7月19日までこのまま持っていてくれるかな?

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。