ファミマ不発

本日はいろいろとリバランスがありました。その中での一番注目はやっぱりファミリーマート。日経平均の新規採用です。

しかしならがら、結果ば「不発」。途中盛り上がったのですけれど、結局は元に戻ってしまいました。

日経平均に占めるウエイトがかなり高めになるので「日東電工のあのストップ高よ再び」と期待していたんですけどね。

日東電工の時は、のちに相場操縦として勧告を受けたこともあり、一気に買い上げるような派手なことができなくなった可能性大いにあり。

ということで、株券が必要な人は早めに手当てして最終日はちょっろっと買う程度になってしまったのでしょうか。実際、発表後からかなり株価上昇しましたし。

他リバランスも似たような感じで、リバランス日よりも早めに手当され、リバランス日はいまいちというのが、今の流行のようです。

ファミリーマート(日中足) (注:始値は8910円)

20160826_01

(1日チャート出典: Yahoo Japan Corporation.)

 

コード 銘柄 VWAP比 前日比
8028 フアミリーマート ▲1.59% ▲1.39%
(参考) 日経225先物 16-09 ▲0.04% ▲0.73%

 

ファミリーマート(日足)

20160826_02

(日足チャート出典: カブドットコム証券 kabuステーションより)

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する